« 陽気にいきましょうや!! | メイン | 癒し系フリージャズ »

2009-03-29

短歌なぞ

N2

(↑好い面構え)

陽気にいきまっしょう!

という訳で、諸々ようやく落ち着いてきた最近です。

え~Iricoはインスト・バンドなのです。ということは「作曲」はしても「作詞」はしません(当たり前か)。よく地元の他のバンドの人達が「作詞作曲」をしているのを見て「すごいな~」と感心することしきりであります。「いつか歌なんか作れたらな~」と、思うのですが、それはまだまだ先になるかならないか・・・そんな感じですわ。

しかしながら、私は「言葉」や「詩」というものに、音楽と同等の深~い何かを感じます。本を読んだり、たま~に何か書き物をして、僅かばかりの報酬を得ることもございます、はい。

という訳で、最近ハマッているのが短歌。「ご・しち・ご・しちしち」のアレです。

鳥肌実氏は映画の中で、命がけで俳句を作っておりましたが、私は命がけ(?)で、短歌を詠みます。や、詠んでみたいものです。

戯れに少し。。。

鮮血のリズム打ち出す音楽に無言の狂気を預け街行く

一本の折れた煙草の憂鬱を浄夜に浸せ灰皿の海

休みなきノイズの街に放たれし歌や言葉は誰が為にありや

西陽射す無人の窓の明るさは詠み人知らずの歌に似ており

む、暗いかも・・・(困)

コメント

初めてみた、Iricoのブログ。

いいね、命がけの短歌、

先に寝たら殺されそうで・・・。

ぐへへ、いいだろ。このブログは超マイナー系だから、知ってる人あんまおらん(苦笑)

よし、俺は命がけで短歌詠むぞ!
お前は命がけで聞け!!

コメントを投稿

最近の写真

  • Oh_2
  • Oh
  • Es
  • 1976
  • Ikkoi
  • Sawayaka
  • Nvcf_2
  • Nvcf
  • N2