2009-04-16

ロックンロール

中学、高校とロカビリーが嫌いでした

と言いますか、みんな同じ格好をした人達が不思議でした

でも、今は好き(笑)

いっそ、結婚式とかの余興限定バンドしたいくらいだ

こんな感じで

リーダーやりませんか(笑)

覆面だからわかんないよ

Drゆうき

2009-04-10

カナイマンが告知するだろうけどテル君に感動したから勝手に告知します

昨夜、笠利のカフェ「音種畑」へセッション!!

メンツは「モっさん」「ウィリアム・テル君」「フミタケ」「とっちん」とオレ。

まだ本格始動ではないらしいですが毎月、満月の夜には開催するらしく1000円(1D&セッション)で遊べます。

500円で楽器をおもいっきり練習できると考えれば最高な企画である!!

で、オーナー「とっちん」の曲とテル君の曲で約2時間のセッション楽しかった!!

なかでもテル君の持ち曲は完成度が高く初めてセッションしたけど気持ち良く叩けたしノレた、彼は良いですよ!!

そんなテル君は今週末に龍郷の渡連キャンプで行われるパーティーに出演されるみたいなのでお時間ある方遊びに行かれてみては

メンツも豪華ですよ

“Nature Soul" Sunset Jammin'
4/11 (土)@渡連キャンプ場
16:00~
\1500(1D)

Special Guest DJ:
DJ SINKICHI(Sunconscious)

LIVE:Willam Teru

DJs:KING
YUKIHEAT
SLINKY
KEIICHI
DAIFUKU
etc,,,

VJs:Nito Chocolarte

島のイケてる(笑)DJ陣に加え

スペシャルゲストのDJ SINKICHIさん(Sunconscious)は京都?の バンドSOFTのドラムの方らしいです!!

凄いですねー

カナイマン動いてますねー、感心感心!!

昨夜のセッションで無性に聴きたくなったコレ

こんな感じの優しさとドロドロさが心地よかったセッションでした

とっちんさん、ありがとー

Drゆうき

2009-04-06

春だから?

ゆるーい音楽を聴いております

最近はこの辺ばっかり

iricoって個々での好きな音楽って似てるようで似ていないんすよねー、だからおもしろい!!

演奏レベルは別として色合いの違う曲を沢山作っていくってのもおもろいかもなぁーと最近思っております

練習も3分の1はセッションして遊んでるし、そこからしか曲作っていけないからね(笑)

まぁーその前にスキルアップが1番必要なのもオレですがね(笑)

Drゆうき

2009-03-15

ホーム!!

昨夜は久々ってか3年振りくらい?の音種での練習

詳しくはリーダーが書いてくれるはずだから

今年やっと奄美に帰って来たギターの「ナカムラショウジ」の写真でも貼っておきます・・・

Maro2

自称「奄美のチバユウスケ」

色気づいてパーマネントあててました

可愛いヤツだ・・・

んで

われらが音種のマスター「とっちん」

Tosio

宇宙音種畑、万歳!!

「カフェ・宇宙音種畑」毎日、営業してますのでバンド練習、個人練習、DJ練習(機材は持ち込みで)、癒し、逃避行、わけありカップル、密会、など等、是非ご利用下さい!!

Drゆうき

2008-03-25

SKATE&DRAM

昨日、偏頭痛がひどくて吐きました・・・

ども、ドラムです!! 

ボクはスケートボードとドラムが大好きです、それはすぐに楽しめるからです!!

ドラムは叩けば音はでます、その時点でおもしろい、スケートボードも乗ってるだけでおもしろい

両方やれるトコが限られてくるってのも楽しい秘訣かもですね!!たまったストレスを一気に発散的なトコね!!

そんな、ボクの好きなスケーター&ドラマーを上げときましょうなー

Ox

まずは、茨城の最高なスケートボードショップのライダーでもある「PETE’THE OX’COLPITTS」

聞いた話によるとかなりのHC好きらしい。

Scott_2 んで、「THE・SHED」のAaron・Scott

本物のスケーター達のHCバンド!!

Konx ほんでもってレジェンドスケーター「TOM・KNOX」

スケートもドラムもロックンロールです!!

いやぁー、まだほかにも居るんですがこんな感じで・・・

やっぱドラマーって良いなぁー

2007-12-27

この1曲

ども、久しぶりっす。

中学生みたいに友人達とテープ交換が好きなドラムです

先日、交換用のCD作っててふと思ったんですが、

ボクはJIMI・HENDRIX EXPERIENCEのアルバムの中ではELECTRIC LADYLANDが1番好きなんですね、中でもベースのノエルが歌ってるLITTLE・MISS・STRANGEって曲が好きなんです、ジミとは全然違うノーテンキな声が最高なんです

で、ここからは推測なんですが、ノエルはこのアルバムを作ってる時に勇気を振り絞ってジミにお願いをしたと思うんですよ

ノエル「あのー、今度のアルバムは最高傑作になると思うんだ、君の尊敬しているディランの曲も演るし・・・(モジモジ)そこでボクも1曲書いたんだけど入れてもらえないかなぁ?・・・」

ジミ「あー、良いけど、もちろんギターのアレンジはオレするぜ」

ノエル「本当!!ありがとう。 うん、ギターは君流に頼むよ」

ミッチ「良かったねノエル、お前がんばってたもんな」2人でがっつりハグ

しかしノエルの背中越しに意味深な顔でジミとアイコンタクト

こーして、有名な名曲の数々の中、なんだかんだで無事、ノエルの曲はアルバムに収録されサードアルバム「エレクトリック・レディランド」は世に放たれました、ジャケのインパクト(UK版ね)もあり?そりゃー、売れましたさ

しかし、コレを期に?エクスペリエンスは解散。 ノエルは旅立って行きました・・・・

三人の間に何があってあの日のジミとミッチのアイコンタクトはなんだったのか・・・・

ってな妄想をしつつ、名曲?「Little Miss Strange」を友人にあげるCDのセレクトの中に入れてあげましたとさ。

あくまでボクの勝手な妄想ですよ!!

Electric_ladyland 5207433

←こちらがインパクト大なUK版のジャケです

2007-11-14

長生き

ども、ドラムです。

最近はなにかとメンバー個々で色々忙しくなによりです。

よって久々の更新なんですけどiricoが動けてないので個人的で申し訳ないですが久々の新作が素晴らしかった「BeastieBoys」との思い出でも(まぁー当然、会った事はもちろんライブすら行ったこと事ないですけどね)

初めて聴いたのは高2くらいでしたかねー、スケートボードに夢中になり始めの頃です!

「CheckYourHead」がはじめてでした。メンバーがスケートをやり、やたらカッコよいイメージがあったから購入してみました。あまりにも斬新なスタイルに感動しましたよ、そりゃーね!!メンバーが楽器を演奏し、ラップも出来て歌える!!HIPHOPはもりろんHC、JAZZ色々な音楽が1枚にまとまってましたからねー。

ファッションも真似しましたよ、でも田舎のダッサイガキんちょだからメンバーが履いてる靴の種類もわからない、でも欲しい!! だから当時DUGのKAZZ兄が勤めてた靴屋に行って「ビースティーのジャケでMIKE・Dが履いてる靴欲しいんすけどー」ってアホな注文もしましたよ(笑)

Check

CheckYourHead以降ビースティーは個人的にガッカリな作品が多く聴いてなかったんですが

前作の「ToThe5Broughs」がオールディーなHIPHOPな臭い漂うナイスな作品で良かったんで

今回の新作「THE MIX-UP」も購入しました。 そこには全曲インストでメンバー3人が楽器を演奏し、あの名作「CheckYourHead」のような感動がありました!!本当にカッコ良いアルバムです。ブラックムーヴィーのサントラを聴いてるような、TheMGsのようなソウル/ファンクなインスト満載で、結成25年様々な音楽に影響を受け25年間つねに注目され活躍しつづけたおっさん達の熱い作品なんですよ多分・・・・

Beastie

コレを聴いて長年オリジナルスタイルを貫くアーティストが渋いって思ってたけど、その時代時代で様々な色の作品を出せるビースティみたいなスタイルも凄いなぁーって思いましたとさ!!

iricoも長生きせんとなぁー

2007-10-04

MIX-CD

ども、ドラムです。

引越しさきではドラムも日中なら練習できます!!

はやく、ちゃんとチューニングしてあげなくっちゃね。

話飛びますが、あのですね、ボクMIX-CD-Rって大好きなわけですよ。

安くて、沢山の音源聴けるしアレンジやMIX具合やネタがおもしろいからね

でも毎回いっきに結構な枚数買うから安くても節約にならないのね!!

残念・・・・・

週末届く予定のMIX-CD-Rやデモ音源です

[ 商 品 詳 細 ]
----------------------------------------------------------------
【 商 品 番 号 】ANTICON / ABR 0077CD
【 商  品  名 】TELEPHONE JIM JESUS / Anywhere Out Of The Everything  【 ELECTRONICA 】 ( CD/US )
【 価 格 (税込) 】1,880円
【  数   量  】1
【  小   計  】1,880円
----------------------------------------------------------------
【 商 品 番 号 】HARRY SET / HPST002
【 商  品  名 】ADALTZ a.k.a. ALTZ / Sunday  【 MIX CD 】 ( CD/JPN )
【 価 格 (税込) 】1,890円
【  数   量  】1
【  小   計  】1,890円
----------------------------------------------------------------
【 商 品 番 号 】
【 商  品  名 】虹釜太郎 / アラクネ ソウル オーディオ  【 MIX CD 】 ( CD-R/JPN )
【 価 格 (税込) 】770円
【  数   量  】1
【  小   計  】770円
----------------------------------------------------------------
【 商 品 番 号 】WUKOVAH / WKOVCD004
【 商  品  名 】RIPPA TEE & YAPPA ROBERT / Rockin' Fightin' Trim  【 MIX CD 】 ( CD/JPN )
【 価 格 (税込) 】1,500円
【  数   量  】1
【  小   計  】1,500円
----------------------------------------------------------------
【 商 品 番 号 】PAN PACIFIC PLAYA / PPP-009
【 商  品  名 】LATIN QUARTER / Juicy Sunset Mix  【 MIX CD 】 ( CD/JPN )
【 価 格 (税込) 】1,300円
【  数   量  】1
【  小   計  】1,300円
----------------------------------------------------------------
【 商 品 番 号 】PAN PACIFIC PLAYA / PPP-011
【 商  品  名 】YAMASTA TUGRAW / Mellow Drama  【 MIX CD 】 ( CD-R/JPN )
【 価 格 (税込) 】1,000円
【  数   量  】1
【  小   計  】1,000円
----------------------------------------------------------------
【 商 品 番 号 】
【 商  品  名 】THE BITE / Demo CD  【 ROCK 】 ( CD-R/JPN )
【 価 格 (税込) 】500円
【  数   量  】1
【  小   計  】500円

楽しみです!!

irico Dr ユウキ

2007-09-23

ボク、実は龍郷の人なの・・・知ってた?

久々の書き込みなのに私事で恐縮です

先日、引越しがおおまかに終わり、新居に泊まりました!!

はれて龍郷住人になりましたーー

今までは籍だけでしたが、これで立派な龍郷の人に。

私事だけではなんですからバンド話でも、iricoは次回?からゲストやらニューメンバーやらが加入してくるかもよーーー、お楽しみにーーーー!!

あれだよね、せっかくボク龍郷に引越したから音種で練習したいよね、トッチンさんどーすか?

では今、来日中で1部の方々を興奮で眠れない日々をおくらせてるバンドのPV?でも

貼っときますねーーー

http://69.64.77.45/video/Pstone/DojoBADSHIT.mov

Badshit Njp

2007-06-28

毎日、眠い

こんち、久々ドラムです。

最近、仕事が忙しくて休みもろくにとれてません!!

おかげで1週間下痢をし、治ったかと思ってら蕁麻疹がでました!!

笑えない状況ですな、まぁー家電販売業店員なのでこの時期は稼ぎ時だからしょーがないんですけどね・・・・

来週の大浜サマーフェスもボキは参加出来ないかもなぁー

でも3人でも好評なのでなんとかなるでしょう!!!

ヤツラは・・・・ですからね(笑)

さぁー、今夜は練習だ気合いれて参戦しないとなぁー

Cat

たまたまデジカメ持ってたから撮った猫。

親子なんかなぁー、なんか可愛いっしょ?

オレもこんな感じでのんびり過ごしたいですなー

最近の写真

  • Oh_2
  • Oh
  • Es
  • 1976
  • Ikkoi
  • Sawayaka
  • Nvcf_2
  • Nvcf
  • N2