大浜サマーフェスティバル2005
7/10『大浜サマーフェスティバル』に参加してきました!このイベントは、奄美在住のアマチュア・バンドやミュージシャンが年代に関係なく集う、一大イベントなのです。今年も約40組が出演し、午前中から大いに盛り上がっておりましたよ!
我がIricoの出演は、午後1時から。今日はバッチリ『クール・ビズ』(笑)でキメて、ヤル気十分で集合しました。しかし暑い!私が会場入りしたのはちょうど12時頃でしたね。って、太陽真上じゃん!!
我々の1つ前が、現在ヘルプでベースを弾いてくれているKOUSEIのバンド「Garsas」。ギター+ベース+ドラムスのシンプルなトリオ編成で繰り出される爽やかなインスト・ナンバーにはグッときました。3人とも本当にセンス良いね。良い感じで一瞬だけ暑さを忘れることができました。で、いよいよ我々の演奏なのですが、一曲目「淋しい女のような人」の途中で記憶が飛び(熱中症か?)、もうあとは何が何だかよく分かりません。気が付くと汗ダラダラでステージ裏をウロウロしてました。反省点としては「途中で集中力が途切れて(多分)クリシェに陥ってしまったこと」、「マシントラブル」(多分エフェクターの電池のアレ)、「アサケン氏が仕事で急遽参加できなくなったことで、展開にやや無理が生じた」ことですかね。まぁ本番にトラブルは付き物ですので、トラブルにも動じない精神力を養いたいと思います。あと、そろそろ新曲かな?作んなきゃね。
とまあいろいろと反省点も多かったですが、年に一度のこの大祭り。それなりに十分楽しめたような気がします。暑くなきゃ最高。なんて言ったら「野外フェス」じゃないもんなぁ~。他のバンドも色々見たかったなぁ。
コメント