« 大浜サマーフェスティバル2005 | メイン | ビル・エヴァンス/ムーン・ビームス »

2005-07-11

旅行記2

うぉ!し・しまったぁー、昨日のサマフェスリポート前に書くつもりだったのに、先こされちった。 

まぁ良いや、えー沖縄2日目です。朝からレンタカーを借りて沖縄市北谷町を目指す、毎回思うんだが国道58号線沿いの家具屋や雑貨屋に寄りたいがこちらの58号線と違って片側3車線の道路なので普段片側1車線の道路しか運転しないアッシは遠慮(ビビッて)して路駐して除いてみる余裕が無い!来年こそは・・・・

で、約40分位で目的地の「砂辺 馬場公園スケート広場」に到着!昨夜の大雨での水溜りなどが残っていたためか、時間が早すぎたのか、だーーーーーーーーれも居ない! テンションも上がらず適当に滑っていたら案の定、BOXで50-50グラインドはめたら横滑りして一人バックドロップをくらわされた!そこで目が覚め気合いれなおしてこの公園メインの8半ボールへトライ開始、しかしケチョンケチョンにやられ、暑さで体力消耗もありリベンジできずとっとと退散。来年こそは・・・・

それからアメリカンビレッジっていうショッピングモールで遊んで那覇に戻りながら去年まだ滑れなかった新都心のパークへ、ここはローカルや四国から来てたインラインスケーターがいてインラインライダーとミニランプ?で遊んだ。ココのパークは路面がコンクリートでなれないと靴が滑ってプシュもままならない、しかも結構狭い中セクションが多いのでラインどりが難しいのら 。インラインの方々は凄かったなぁー。

あとは車を返して1国際通りでお土産等の購入!沖縄オリジナルTシャツは、有名なのは「海人」だけど、もっと凄いユーモアーの効いたTシャツがたくさんあった。あと、とにかく「沖縄限定」が多すぎる!なんでも限定じゃないか?って思うくらい限定だらけだ「カールのゴーヤチャンプルー味」「ゴーヤビール」などなど。まぁそこがおもしろいんだけどね!

お土産もGETし、ずーと1年間楽しみにしていた「ジャッキーズステーキ」(沖縄最初のステーキ屋)でしめてホテルへ。

翌朝、午前中の飛行機で帰ってきたと、まぁこんな感じの旅でした。

また、来年も行こーっと。11

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Oh_2
  • Oh
  • Es
  • 1976
  • Ikkoi
  • Sawayaka
  • Nvcf_2
  • Nvcf
  • N2