« ユルヤカニ | メイン | ひさびさ »

2005-11-13

CHAOS CHANNEL出来ましたよ~!

Photo フリーペーパー「CHAOS CHANNEL」出来ました。やっとこさ完成です。SOUNDSPAL、串焼き屋「大樹」、BLUE、LIGHTBASE、PX、ASIVI、Junglebase、Sion’s Cafe、ピチカート、DUGWOODSAND、ニライカナイ、カフェ・ペコラ、積屋の各お店さんで無料配布しております。

で、「CHAOS CHANNEL」がどういうフリーペーパーかというと、奄美で頑張っているバンドさんやDJさんやイベントのこと、オススメの音楽やゆる~いコラムなんかを紹介する情報誌なのですよ。編集作業はIricoのメンバーがやっております。ぜひ読んでやってくださいな。

この情報誌を発行しようと思いついたのは、地元で頑張っているいろんなジャンルのアーティストを、まず何よりも地元の人に紹介しようと思ったこと。奄美は島唄などが色々と注目されてますけど、それも含めて音楽全般が凄くアツイんですね。個人レヴェルで「面白いことをやってやろう」とか「オリジナルな音を追求しよう」とか、そういう気持ち持ってるバンドや人も多いんです。そういう人達の活動を、どうやったら広くアピールできるかということを考えて、じゃあとりあえずフリーペーパーだ!情報誌だ!ということになったんです。

で、Vol.1からVol.3まで発行してからおよそ2年の間、色々と忙しかったり制作費の捻出が出来なくて一時休刊してたんですが、「また発行してよ」という読者の皆さんや、自ら「スポンサーになる」と言ってくれた各SHOPのオーナーさんやイベント主催者の方々のサポートを受けて、今回やっとVol.4が発行できることになりました。協力や後押しをしてくださった皆さんには本当に感謝です!

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Oh_2
  • Oh
  • Es
  • 1976
  • Ikkoi
  • Sawayaka
  • Nvcf_2
  • Nvcf
  • N2