« a | メイン | 豪華 »

2006-05-08

女性シンガーソングライターもの

Relish 60’s~70’sのアメリカン・ロックや、アイリッシュ、ジャズ、ソウルなどの良質な部分を基礎に、独特の情感溢れるハスキー・ヴォイスで切々と唄うシンガー・ソングライター、ジョン・オズボーンのデビュー作(96年発表)です。

ヒット・シングルの「One Of Us」をたまたまラジオで聴いて、「うぉっ、何てイイ曲!イイ声!」と惚れてソッコーでCDを買ってずっと聴きまくっておりました。90年代半ばぐらいまでの時期ってアラニス・モリセットとかベス・オートンとか、素晴らしい女性シンガーがたくさん出て来た時期で、いずれも個性的な人達の中にあって、とことん慎ましく、一瞬本当に「コレは70年代の作品じゃないの?」と思ってしまうぐらいの誠実な音作りと土臭さを感じさせるヴォーカルは、逆の意味で新鮮でしたね。

ちなみに「One Of Us」は、あのプリンスもライヴでカヴァーしていました。(リーダー)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190300/6158023

女性シンガーソングライターものを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Oh_2
  • Oh
  • Es
  • 1976
  • Ikkoi
  • Sawayaka
  • Nvcf_2
  • Nvcf
  • N2