« いろいろなこと | メイン | 腹立ってます »

2006-12-24

最近なんか良い感じよ!

コンチ!ドラムです。

リーダーが「マメに更新しないと」って書いてるんで更新にきました!

つってもボクの最近のオススメ音盤紹介ですが

最近MIX-CDばっかり漁ってるんですけど、そんななかボク的大ヒットなバンド紹介です。

生ける伝説イアン・マッケイ氏のDISCHORDからでてる「THE AQUARIUM」ってデュオがあるんですがコレが素晴らしいんです。ドラムとエレピ・キーボード・ボーカルのデュオ構成らしいんですが、わりとしっかりとした音で荒々しく激しさも感じるんですが、なんかドリーミーで妙なポップ感が病みつきになります!

DISCHORDってこういう「えー?」って思うバンドたくさんいて良いですいよね!LUNGFISHとか本当に個性強そうだもん。あのヒゲは反則でしょう!

ボク等もこういうレーベルの一員になりたい・・・・しかし実力が・・・・オレが・・・・

おっと、気を取り直してもう一枚。 こちらはDISCHORDのボス、イアン大先生とex.WARNERSのドラムのエイミー氏のデュオ!もうわかりますね「THE EVENS」のセカンドアルバム「GetEvens」です。前作同様シンプルで渋い作品ですが前作よりグルーヴ感が増してるような気がします。本当にシンプルに続くドラムと反復するギターリフなんですが聞けば聞くほどグルーヴ感にやられます、四つ打ちフロアーでかけてもイケるんじゃないっすか?って感じるくらいノリノリになりますよ。バリトンギターだからでるんですかねー?

必殺のDISCHORDの地下室録音だからかやたらと心地良い透明感も病みつきっす!前作も聴いてない方は2枚ともいっときましょう。

Aquarium Evens

コメント

俺も書きます、な〜んちゃってカクカク書ク〜!!!

書いて書いて書いてぇぇぇぇえええ!!!

コメントを投稿

最近の写真

  • Oh_2
  • Oh
  • Es
  • 1976
  • Ikkoi
  • Sawayaka
  • Nvcf_2
  • Nvcf
  • N2