« 小ネタ | メイン | 明日です! »

2007-01-17

てれびはじめました

Kikakusyo おはようございます。

えぇと、実に急な話で、加えまして私事で大変恐縮です。

不肖わたくし、この度奄美テレビの番組でコーナーを持つことになりました。

奄美テレビで毎週土曜日に放送している「情報DX」という番組の中で、10分間私が音楽(音盤)についてくっちゃべるという番組です。

つまりお店でお客さんに「こぉれイイんですよぉ~」と音盤をオススメしているのと、やってることはまんま同じです。でも、私は「島のために私が今できることはコレしかない」と思ってます。

奄美という狭い島の中の小さな話ではありますが、この島の人々が音楽によって感性がどんどん豊かになって、互いに「アレ、いいよね」「コレが最高なんだー」、もしくは「お前何聴いてんの?おぉ、それは分からんけど何か良さそうだね」という、忘れかけている文化的コミュニケーションが復活すれば幸いです。

で、「奄美っていろんな音楽が盛んで、奄美の人は音楽が本当に好きでいろんなこと知ってて素晴らしいところだよね」と、奄美以外の土地で言われるようになれば、これはもう奄美が誇る立派な特産物になり得るでしょう。

という訳で、他にも色々と言いたいことは山ほどありますが、それは追々番組内で、ビックリするぐらい甘く美味しい毒として小出しに吐いていきたいと思っております。

明日は早速収録です。只今収録に使うCDを選別してポイントをラフな原稿に落としておるところでございます。

それでは皆様、どうぞお楽しみに。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190300/6745133

てれびはじめましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Oh_2
  • Oh
  • Es
  • 1976
  • Ikkoi
  • Sawayaka
  • Nvcf_2
  • Nvcf
  • N2