« やっちゃた! | メイン | 成長せねばね »

2007-03-25

れい・ばびお

昨日、DJKINGのイベント「エロス」に行ってまいりました。カナイちん、キトシさん渋かったっす。んで足がまだ痛いので早めに帰ったんですがDJKINGは相変わらず漢でした!ガッツリ小僧達のハートをつかんだでしょー(笑)

って事で女の子ウケしそうなオススメ音盤紹介ってことで「RAY BARBEE MEETS THE MATTOSON2」のアルバムです!!女の子にモテたいもんね!!

コレが素晴らしい作品ですよ!プロスケーターでありミュージシャンのレイ・バービーと一卵性の双子、(ジョナサン&ジャレッド)マットソン兄弟の共演作品であります。

ギャラクシアっていうオシャレ?なレーベルから出てるんですがスタンダードジャズを小さい時からやっていた兄弟をレーベルの方々が才能を見抜き、さまざまな音源(HIM/トータス/チャド・テイラー/ジェフ・パーカー等)を薦め洗脳し(笑)満を持して作品を出そうとした時レイとの共演を思いつき、先にこのトリオでの作品の発売になったそーです。洗脳がきいたのか双子のクールで土臭いプレイにレイの天気の良い日に公園スケボープッシュな爽快なギターが乗っかって本当に心地良いギャラクシアJAZZサウンドなアルバムです!

ちなみにレコーディングはあの「トータス」のジョン・マッケンタイアの協力を得て行われたらしくレコーディング機材オタクの彼のアイデアをフル活用してレコーディングしたらしい!この時点で聴いてみたいでしょ?TGやジャック・ジョンソンとはまた違う爽やかさ漂うモノクローな1枚なんですが、その辺好きな方々には是非オススメです。

Rey

補足しておきますがレイ・バービーは80年代からプロスケーターとしても渋い滑りで活躍しておりまして、特にノーコンプライのバリーエーションは渋すぎです。昔411ビデオマガジンってスケートビデオで自分のバンド?かなんかの演奏シーンがあってレイが歌ってたんですが歌ヘタでした(笑)

コレ↓レイのスケーターっぷりです。

http://www.youtube.com/watch?v=ilcZ4fLs6_o&mode=related&search=

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Oh_2
  • Oh
  • Es
  • 1976
  • Ikkoi
  • Sawayaka
  • Nvcf_2
  • Nvcf
  • N2