« 何となく | メイン | 山崎さん »

2009-03-05

ロックステディ

Mississippi_delta

大事な音楽仲間の一人が、不慮の事故で亡くなりました。

私は当然驚き、そして悲しみで呆然としてしまいましたが、彼のご家族や、一番親しかった仲間達の悲しみは、きっと私のそれよりも遙かに大きくて深いものだったと思います。

斎場の椅子に着席している間、彼の好きなロックステディが流れていました。

感情を上手く言葉にすることはできません。ただ、呆然としている間中ずっと、ある日のイベントで、彼がセレクトしたゴキゲンなOld Jamaican Musicに心揺り動かされたことを、早い時間のガラガラなフロアで、一人不細工な踊りをした思い出なんかを、ずっとプレイバックさせておりました。

Rico君、あんときのロックステディ最高だったよ。ありがとう。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Oh_2
  • Oh
  • Es
  • 1976
  • Ikkoi
  • Sawayaka
  • Nvcf_2
  • Nvcf
  • N2