2007-04-19

成長せねばね

ども、ドラムです!

最近、マイドラムを手に入れまして日々精進しようと決意を固めたしだいであります!

かなりの破格で購入できたんですよ!!

兄貴分のマッスルモンキー兄さんのおかげです、お世話になりました

しかしまだバスドラのチューニングが済んでおらずおもいっきり叩けてはいません、ステッカーは貼りましたが・・・・

170407_1811

(只今倉庫にて眠っております!!忙しくてチューニングする時間がない、倉庫は電気ないし)

今、我がイリコは進化の途中でしてボク32歳オッサンはもっと柔軟な適応性豊かなドラミングが必要だなぁーと思ってましてシカゴアンダーグランドトリオの「チャド・テイラー」やリトルクリーチャーズの「栗原さん」GROUPの「Taichi君」のようなね、柔軟かつ攻撃的なドラムですよ!小技きくけどガッツーンみたいな・・・・わかります?

まぁー良いや、がんばろーっと。

次どこにステッカー貼ろっかなぁー

2007-02-16

密かな楽しみ

こんちは、先日のライブに負傷!!のため欠場のドラムでございます。

右手がいっちゃってますので不自由でしょうがない日々を過ごしております。

今日、診察にいったらまだくっついてないので抜糸は来週ね!って言われました。

その理由も素晴らしく縫ってる糸も2週間経ってくっつこうがくっつきまいが関係なく無駄だそーでして次の診察の金曜日に抜糸だそーです・・・・

先生に「抜糸て痛いの?」って聞いたら笑いながら「チクってするだけだよ」だって、本当かよ?となりで包帯巻くのオレより下手な看護士さん(おばちゃん)も笑ってて、「くやしいです」って感じでしたよ。

あー、怖いですよ抜糸・・・

Ikari

さて、毎日暇でしょうがないので最近の夜のお供はもっぱら「新世紀エヴァンゲリオン」です!奄美のレゲーDJで大人気の某氏から全話DVDで借りました(もちろん劇場版も)。

おもしろいですね、やっぱ。本当助かってますよ!!

スケートボードのDVD観てもイライラするだけですからねー、映画つっても100%途中で寝るし、1話30分丁度良いよ、夜のお供には!

今年、新作が4話構成で出るらしいですが、どんな話なんでしょうねー、楽しみ?です。

そのエヴェみながら思ったのはシンジ君は最初からネジ外れかけた少年なんですね(笑)

まぁー14歳であんなことしてたらおかしくもなりますが、2話あたりからすでに・・・・・

さぁー残り何話あるんだ?楽しみ楽しみ・・・・

Main

2006-10-23

RAWLIFE2006

先週末、東京の方にSKATEもかねてRAWLIFEを初体験してきました!!

初日の21日土曜日しかいってないんですが、噂どおり人はたくさんだし、屋台も多く美味い物たくさん食いえた!肝心のイベントは4つブースがあって人気があるパーティー?をそれぞれでやってるみたいな感じでした!ボクはほとんどを「CHAOS PARK」ブースですごしたんですが凄かったです!チョコチョコ屋台で買い物しながら他のブースも遊んできましたがカオスが凄かった。まさにCHAOS!!砂ほこりとモッシュの嵐で大変。BREAKfASTの森本君も言っていたけど死人がでてもおかしくない感じでしたよ!

僕等も死人がでてもおかしくないくらいのライブが出来るようになりたいですな、そのためのたしかな演奏力とパフォーマンスを出来るようにならないとね!

とりあえず11/3と11/5かライブ予定あるんで気合いれていどみますです。

Rawlife Raw

Sfp

←まさにカオスと化したSFPのライブ!!

2006-05-14

本物

えー、5月13日(土曜日)京都にライブを観に行きました。

↓コレです!

 2006.5.13(sat)@京都西部講堂
出演アーティスト

WHY?(from USA)
Struggle For Pride
鈴木 祥子
Limited Express (has gone?)
降神
idea of a joke
DODDODO with DJ MIGHTY MARS
のうしんとう
EarMadder&GEBO feat.TAQUILACCI, RAW, ABNORMAL BULUM@
ゆーきゃん meets あらかじめ決められた恋人たち
bed

いやー、久々に「本物のバンド」っつーんすか?観ましたね!

感動ですよ。今後のバンド活動にいかします・・・・Dsc00007

感想は僕は文章があまりうまくないので書かないことにしますが、とにかく行ってよかったです。んで、自慢をばひとつ!大好きな「WHY?」メンバーのサイン貰っちゃったー、マジック貸してくれたお兄さんありがとう!感謝。

↓ココでWHY?のVTRがみれます

http://www.youtube.com/watch?v=p2D_sx_Not4&search=Why

2006-05-10

豪華

毎度、大変なニュースです。

あの、「Led Zeppelin 」が12インチレコードの44枚組みBOXセットを発売するみたいです!

これは、凄いぞ!でも高すぎて買えないぜ。およそ16万~17万円するみたいです。

しかしUSAでは半値くらいみたいだけどね!この差は何だ?

誰か買って現物見せてくれーーーーーーー。

ジョンボヒゲのドラムは宇宙人ですからねぇー。Zep

2006-04-26

音種バンド?

昨夜、すっごく久々に笠利の我等がiricoのホーム「宇宙音種畑スタジオ」に行ってきました! 今はもう貸しスタジオでは無くなってしまったが、やはり音種は最高のコンディションである。ボクがIricoのドラムとしてバンド活動が出来てるのは音種があるからだし、Irico自体がバンドとしてライブなどが出来てるのも音種があるからだ! 

で、何しに行ったかというとオーナー「とっちんさん」のミュージシャンとしての作曲のお手伝いである。 久々にセッションしましたが、前に1度とっちん&Irico’N Valleyでやった曲を完成させたいとの事で約3ヶ月ぶりに叩いたわりには良かったんじゃないかと思います。

この曲を早く完成させて、夏頃に人前でご披露するべく活動していくんで、お楽しみに!

かっこいいですよ。多分・・・・

Iricoもボチボチ練習できそうだし、今年後半ズゴゴーーーンといきましょうかねぇー。

で、リーダー!とっちんさんが歌詞を作って曲の土台が出来たら助っ人お願いしますと申しておりましたですよ。 がんばりますんで待っとってください。ヨロシク

曲はズ、チャッ、ズ、チャッ、ズチャ「イェイェエー、ウォウォウォ!」ってなヤツです(笑)

わかるよね?例のヤツですよ、例の

2006-04-14

パワー全快

最近、なく子も黙るDJ・KINGさんよりお借りして映画「Wattstax」を観ました。

1972年にソウルの名門レーベル「スタックスレコード」に所属のアーティストほぼ総出演ってな具合の野外コンサート、ドキュメンタリー映画です。

このコンサートの背景にはさまざまの出来事があり、黒人達の色々な問題があり、とても深い内容なんですが、進行約のリチャード・プライヤーのブラックユーモア炸裂のトークと演奏する出演バンドの全てが豪快で愉快!「Iam a son of a bitch」の叫び声でスタートするザ・バーケイズ、ピンクのマントにピンクの半ズボンとジャケットおまけに白のブーツで「キマッてる?」ってな具合のルーファス・トーマス、おおとりのアイザック・ヘイズなんてもう黒人の神様?(神なんでしょう)って思うくらい客が騒いでるし、迫力満点です。

そんなこんなで、 とても勉強?になる1本でした。 DVD盤はチャック・Dが解説してたり、アイザック・ヘイズ親分のパフォーマンスノーカット版が収録されたりとお徳ですよ。72wattsax

2006-04-03

やっと

Dsc00001度!やっと「アマクマ」オープンさせました!予定通り4月1日土曜日にね。

やっとスケボー屋になれます。

あと、イリコも練習場所がやっと確保出来そうな感じらしいし良い感じですね。

早くライブしたい なぁー。

あ、373氏デザイン「AMACMA」Tシャツ大好評なのでよろしくお願いします。

色が、黒とライムがあります、共に白プリントで2000円(税込み)です!

通販もやります・・・・・

Dsc00005Dsc00109 Dsc00110

2006-03-30

リンク

毎度!オレっち等がはじめるスケボーショップのHPが知らない間に出来上がってたのでリンクに追加しときました。

覗いてみてね!

通販もやりますよぉー・・・・

ヨロシク

さぁー週末オープンだぁー

2006-03-25

スケボー屋になるために

またまた、随分と更新してないですな!

うーんイリコ、いつから練習なんでしょうか?

で、4月1日から「AMACMA」って夜方スケボー屋を始めるって話を前回書きましたが、スケボー屋を始めるにあたりさまざまな職業を夜間に経験しております!なにせお金がないから専門業者をお願いするなんて無理ですんで、ほとんどの内装を自分等でせにゃならんのです。まず塗装屋さんになり次に電気工事屋さん、ほんでただいま大工さんです!色々やってみて物を生んでいく仕事は楽しいがとても大変です。なかでも、リスペクトな職業は大工!「彼等は凄ぇー!」と自分でやってみて感じましたね。うん。

んで、なんとか4月1日に間に合いそーですが、ダメならエイプリルフールって事で堪忍!

最近の写真

  • Oh_2
  • Oh
  • Es
  • 1976
  • Ikkoi
  • Sawayaka
  • Nvcf_2
  • Nvcf
  • N2