« 携帯よりテスト | メイン | ラモーンズだ! »

2005-04-29

Iricoの紹介

Dsc01633

はじめまして、リーダーの高良俊礼でございます。今日は「Irico」がどういうバンドで、どんな人達がいるのかを、皆様に簡単に紹介させていただきたいと思います。

Iricoは、2002年にトリオ編成の「Irico51」として結成されました。きっかけになったのは、我々の友人であり、尊敬する先達であるDJ、KING氏が主催する野外パーティー「NEW WORLD」でございます。
その頃の我々は、ジャズやファンクやポスト・ロックやインプロヴィゼーションを何となく未消化のまま漠然と演奏していましたが、「いろいろな音楽を租借してとにかく演奏してみる」という姿勢は今も変わらない
ような気がします。それから「NEW WORLD」には毎年出演させていただくことになり、その間にセルフ・イベント「CHAOS US」他、様々なイベントに出演し、少しづつレパートリーも広がってきました。

しばらくして「Irico51」は、アサケン、SHOJI、真心(現在上京してソロ活動を展開中)の3氏で結成され、別個活動していた「Sunshine Valley」との合体ユニット「Irico n’ Valley」を結成。何度かのリハー
サルを繰り返し、現在の「Irico」として活動するに至ります。現在のIricoのメンバーは以下の通りです。

・Syunrei Takara (テナー・サックス、キーボード、ギター他)
・Yuuki Megumi  (ドラムス、パーカッション)
・Akiko Takara (ベース *現在休養中)
・Shoji Nakamura (ギター)
・Kenichi ASA (ピアニカ、キーボード、エレクトロニカ他 )

** サポートメンバー **

・Kousei Kawamoto (ベース)
・Totthin (パーカッション)

現在奄美大島を拠点に、ジャズ、ファンク、ロック、アフロ、インプロヴィゼーションを織り交ぜた音楽を、時にHIPに、時にシュールに演奏しています。イベントへのオファーやライヴの感想などは、等blogまで
お気軽にお寄せ下さい。

コメント

写真のサイズに、いい意味でやられました

ライブ観たいです

izz殿どうも!早速見てくれてありがとう!!

ライヴ観においでよ~。待ってるぜ!!あ、その前にイベント出演のオファー取らなくちゃね(笑)。いつか一緒に何かできたらいいね。

追伸:こーぜーアホでしょ?(笑)

かわもとさん

すきです

そして、ばかめ

お伝え下さい

元気そうで、なによりです

了解。フフ・・・。

コメントを投稿

最近の写真

  • Oh_2
  • Oh
  • Es
  • 1976
  • Ikkoi
  • Sawayaka
  • Nvcf_2
  • Nvcf
  • N2