« Iricoの紹介 | メイン | ガンバらない »

2005-04-29

ラモーンズだ!

ramones

早速オススメ盤をご紹介します。ラモーンズのファースト・アルバムです。

ラモーンズはPUNKバンドですが、世の中のあらゆることに対して「何だコノヤロー!」と啖呵を切るよりも先に「オーケーロケンロー!」
と言ってしまい、解散までずっと3コードにジーンズ革ジャンで「オーケーロケンロー!」と言い続けた素晴らしいバンドです。

シンプルで、飾り気のない一本気なサウンド。「ワンパターン」と言うのは簡単ですが、ワンパターンであれ何であれ、どの曲もパッと聴いて
「うわぁ~、ラモーンズだよな~!」と思わせるその説得力は本当に凄いと思います。で、さらに凄いのは、解散まで20年以上も彼らのサウ
ンドは何ら変わることなく、ロックンロールでありつづけたこと。

我々もバンドをやっている者として、この姿勢は見習いたいものであります。

(リーダー)

コメント

いつまでも

「Stay tune for more Rock 'n' Roll」

ですよね?

いえ~す!そうなんだ。ラモーンズはカッコイイんだ。

コメントを投稿

最近の写真

  • Oh_2
  • Oh
  • Es
  • 1976
  • Ikkoi
  • Sawayaka
  • Nvcf_2
  • Nvcf
  • N2