« 青空・ビール・スケートボード | メイン | 盲目のブルースマン① »

2005-05-03

お天道様に感謝

    kincon      5月1日待ちに待った屋外イベント「キングコンテナ」開催!!

前日までの不安を吹き飛ばす快晴になりました。

僕らはAM7:00に会場内に設置するミニランプの材料を積み込み、

AM8:30に会場入り猛暑の中なんとかスタートの15:00に間に合うよう必死にkatsuhiko

掃除&施工。

施工はなんと、われ等がランプ施工主任「川畑勝彦」氏の職場の親方・上司が手伝いに来てくれて

バンバン仕上がっていきました。大工さんって凄い!

その間当然周りにコンテナが積み上げられ、スピーカー等音響機材が搬入され、ちょっとした出店までも出来上がっていた。すっ、凄いぜ奄美貸しテント!

そして、いよいよスタート!村山大工&奄美スケートボード協会オリジナルランプは滑る側のほとんどがランプ初体験なのでみんなで楽しめる用、Rをゆるく作ってある。なので色々なDJのPLAYにあわせノリノリで楽しめた。スケート側のお客さんも普段どこでスケボーしてるのか、結構な人数が集まってくれたし、サーフィンやりに奄美に遊びに来ていたサーファーなどもマイボード持参で遊びに来てくれていた。これも奄美貸しテントさんの宣伝のおかげであろう。DJ陣も奄美のレゲースーパースターチーム「コーラルサウンド」・いつもアゲアゲハウスで楽しませてくれる「サウンド・バー OTOのオーナー、キトシ氏」・島のDJ達の親分「DJ・KING」・つねにぶっ飛んだ企画&サウンドを楽しませてくれる「MUST氏&MITSUI氏」・そしてこの日1番僕のテンションを上げてくれた独特のサウンドを聴かせてくれる、福岡からのゲスト「OLIVE OIL氏」とまさに「青空・ビール・スケートボード&ミュージック」(私はお酒が飲めません)が島ではまず考えられない異空間の中で堪能できたイベントでした。

しかし、楽しい後にはトビッキリの達成感と疲労が待っている。

特にこの疲労具合は半端ない、なんせ早朝7:00からランプを組み上げ夜10:30イベント終了まで滑りまくり、それからランプ解体・後かたずけ、なのだ!

1日でランプ組み上げて解体までしたスケーターは、そういないでしょう(笑)

結局、帰宅は深夜2時頃でした。全身筋肉痛&打ち身でグッタリでした。

まだまだ書きたいというか伝えたい事はたくさんありますが僕の文章力ではこれで精一杯なので

最後に、

「キングコンテナ」に参加させてくれて僕等のわがままをたくさん聞いてくれた「奄美貸しテント」、ランプにデコレーション用ステッカーや装飾用のフラッグなどの提供、ランプ組み上げ・解体に協力してくれた「ダグウッドサンド」の南さん、ランプ製作のスポンサーになってくれた「ライトベース」の恵さん、「ウェイキーパラダイス」の碇山さん、ランプ用材料の仕入れ・設計・組み上げをやってくれた、「村山大工」の村山棟梁はじめ大工の方々、本当に感謝してます。ありがとうございました!!!

もちろん、奄美スケートボード協会のメンバーに大感謝だよ!

みんながいなかったらこんな無謀な企画考えられなかった(笑)

また、なんかしよーぜ。asa kincon2

ko-se-

コメント

最高の1日でした。今度やる時は設置と片付けをゆっくりとやれるようにしましょう(笑)A×S×A最高!!

あ、ヤマグチ君だ!
ですね、お手柔らかに頼みます。
えー、君も協会員なのでこれからもご協力お願いします。

ヤマグチ君のヘビーメタルDJに期待!

とてもいきたかったです

次回こそは

行きます

無事に晴れたみたいで

嬉しかったです

izz様
また、きっとヤマグチ君がやらかしてくれる
はずなんで期待して待ってましょう!

天気はクソ暑い快晴でしたよ。信じられん

ヤマグチ姓は大和村でウチだけでした。いぇい。

コメントを投稿

最近の写真

  • Oh_2
  • Oh
  • Es
  • 1976
  • Ikkoi
  • Sawayaka
  • Nvcf_2
  • Nvcf
  • N2