« お天道様に感謝 | メイン | 個性?は武器だな。 »

2005-05-03

盲目のブルースマン①

blind_willie_mactel
「キングコンテナ」出演者、参加者の皆さん、ほんとうにお疲れ様でした。私は体調不良(つうか夏バテ)のため、観戦できず、大変申し訳ございません。 さて、暑い夏に一服の清涼剤。ブラインド・ウィリー・マクテルの戦前録音集でございます。名前に「ブラインド~」と付くことからお分かりの通り、彼は盲目のブルースマンで、甲高いハスキー・ヴォイスと12弦ギターによる独特の音色/奏法が特徴的です。「ブルース」と言えば泥臭く、「濃い」イメージがありますが、彼のスタイルは非常に繊細で、かつ洗練された都会的なものであり、我々がイメージする「ブルース」の常識を軽く覆してくれる衝撃的なものです(実際私もものすごいショックを受けました)。こんなブルースもあるのです。      (リーダー)

コメント

最高の1日でした。ありがとう。今度やる時は設置と片付けはゆっくりとやれるようにしましょうね(笑)A×S×A最高!!

山口君、キングコンテナ本当にお疲れさんだね!君の行動力はいつもいつも感心させられてをります。今度は俺も滑るかな(笑)。あ、あとTONEJACKもお疲れ!

コメントを投稿

最近の写真

  • Oh_2
  • Oh
  • Es
  • 1976
  • Ikkoi
  • Sawayaka
  • Nvcf_2
  • Nvcf
  • N2