« ないとせっしょん | メイン | DJ vs SAX »

2005-07-31

Dope最高!!

_067 いやぁ~『dope』楽しかった~。この暑い夏にピッタリの、何というか濃いイベントでした。私の出番は10時でしたが、イベントそのものを最初から楽しみたくて、ちょっと早めに行こうと思ったらいろいろと雑用がかさばって結局89時半頃の出動になってしまいましたが、会場である「Jungle Base」に向かう階段に着くと、TAKUMIさんがPLAYしている真っ最中。80’sを中心としたグッド・ファンキー・ミュージックがもうたまらん感じで、緩やかにテンションが上がりました(人間、本当にたまらん時は、一気にではなくジワーっとテンションが上がるものです。三十路を目前にして悟りました)。んで、私の出番だったのですが以下セットリスト

1.Marion Brown / Sweet Earth Flying Part.4

2.Roland Kirk / Ain't No Sunshine

3.the awakening / Slinky

4.Gabor Szabo / Fingers

5.Donald Byrd / Beale Street

6.horace Silver / Song For My Father

7.Milt Jackson / Blue Bossa

8.John Coltrane / ole

9.Eric Dolphy / Gazzelloni

10.Giuseppi Logan / Bleecker Partita

11.Albert Ayler / In Heart Only

12.Ornette Coleman / The Ark

13.南博 / B Minor Waltz

知っている方が見ると、如何に極端で無謀なセレクトであったかがお分かりいただけるかと思います。最後の「B Minor Waltz」が流れ出したところで、一気にお客さんが入ってきて、みんなウットリしてて凄く嬉しかったです。お客さんガラガラな時間帯の「体育会系ホストクラブごっこ」も楽しかったね。11時直前までお客さんあんまりいなかったけど、それでもMUST君やみんなは楽しんでやってた。だから私も楽しんだ。故にみんな楽しい。最高。うひょっ!!DJ KINGさんの選曲は相変わらず真っ黒けで、ダウナーなJAZZからスモーキーなFUNKを経て、一気にハウスに展開していくところが(つうかアリス・コルトレーンは反則だわ)、MUST君の切れ味鋭すぎのトランス地獄もヤバかった~。寝不足の脳にガツンときました。改めて「本能で聴く(効く)」音のヤバさに開眼して、結局「今日こそは早く寝るぞ~」と張り切って(いや、結構ヘロヘロだった・・・)帰宅しても興奮して眠れたもんじゃなく、5時まで「一人レコード祭り」してました。今日こそは寝るぞ!!VJで最高の映像を持ってきたリュータ君と903さんも凄かった。観る度に新しい世界をどんどん開拓してるのが、私のようなシロートにも分かりました。というわけで


DJ KINGさん、MUST君、リュータ君、903さん、TAKUMIさん、ノブちゃん、タクヤさん、yuki君、こーせー、196さん、コータロー君、セキミカリィ様、ミキ姉様、カズヒトさん、ヒデユk君、マナmちゃん、森進一君、もがしゅう君、ツカサ君、MAR、鳥殺し君、他、会場で見かけた皆様。そしてウチのビルの前の駐車場で、私を見かけるや「ニャー(おかえりなさい)」と言ってくれたレディ・デイ(猫)。

ありがとうございました。今日から新しい素敵なことが、皆様に訪れますよう。皆様に何か楽しいことが、降りかかりまくりますよう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190300/5975676

Dope最高!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Oh_2
  • Oh
  • Es
  • 1976
  • Ikkoi
  • Sawayaka
  • Nvcf_2
  • Nvcf
  • N2