« これ、良いよ。 | メイン | びびった!yo »

2005-08-10

念願かなう。

8月9日、ついに念願のアルバムを購入!「CYMANDE / CYMANDE」だ。

2、3年前にこのバンドの存在を知り、ウチのリーダーに話したら偶然にも解散?して復活後のLP(”ARRIVAL”)が入荷していて即購入、爽やかだけどどこか怪しげな内容にヤラれ、どーしても1stの「CYMANDE」が聴きたかったのだ、しかしLPは笑うしかないような金額だしCDも出てなかったようだったので購入はあきらめていたんですが、先日リーダーより「CYMANDE / CYMANDE」入荷したと連絡があり、早速試聴に行ったらやはり間違いない!渋すぎ。その時はお金がなかったのでもちろん取り置きしてもらい昨日ついに入手!詳しい内容はうまく書けないので書きませんが今、流行のレゲトン?とかいう音楽より数倍気持ちよく腰が動く極上のダンスミュージックですよ!ガイアナ、ジャマイカとカリブ海周辺の連中が集まって熱い音楽を奏でてる!それだけで最高でしょ?

あ、FTCっていうSFのスケーボーショップの3作目のビデオに1曲使われてますよcymande1 「Willy'sHeadache」って曲が。

コメント

ファンキーだし、クッサイし、ラスタファリズムだし、言うことないよね。サイマンデさいこー!!俺も買う!コレ買う!!

サイマンデはや・ば・い!私が知ってるのはFUGとかBRAぐらいですがBRAの一つのベースラインであそこまで表情を見せるのはガラージ界のマイケルジャクソン「スリラー」ってこの表現どっかで聞いたような・・・?

FUGは渋いっすよね。ガラージ?とかよくわかりませんが
BRAも好きっす!

あ、スケビネタで「OneMore」って曲も使われてるなぁー
多分同じFTCのビデオで
でも、このアルバム、サンプリングネタの宝庫らしいからサンプリングされてるだけかもなぁー。

まぁーサイマンデはカッコ良いのである!

コメントを投稿

最近の写真

  • Oh_2
  • Oh
  • Es
  • 1976
  • Ikkoi
  • Sawayaka
  • Nvcf_2
  • Nvcf
  • N2