« ハイテンション | メイン | イベント出んぞ!! »

2005-10-06

the Evens

_1昨夜NHK-FMの「ライブ・ビート」って番組で、あの「the evens」のライブ放送があった!

普段からラジオなんて聴かないし、ましてやFMになるとアッシのポンコツコンポでは聴けやしない、しかし相手はイーヴンスだ絶対聴きたい!なので店で高感度な小型ラジオを購入して夜にそなえた。「the evens」は、ディスコードレーベルの中心人物である「イアン・マッケイ」ギターとそのイアンの弟アレックスと「ザ・ウォーマーズ」ってバンドをやってた「アミー・ファリナ?」ドラムの二人によるバンドです。ゆるーいアコースティックサウンドですが1本芯の通ったイアンのギターに踊りだしたくなるアミーのドラム!それに絶妙な二人のボーカル&コーラスが絡んで不思議なグールヴを聴かせてくれます、バリトンギターを弾いてるのでベースの効いたそのグルーヴは最高ですよ!で、昨夜のライブですがかっこ良かったですよー、小型ラジオから聴こえてくるイーヴンスサウンドはオシャレなポップスに聴こえるしイアン節全開のパンクロックにも聴こえる!満足な1時間でした。番組終了後友人の「モガ・シュウ」から電話があり「サイコーだったね」と、彼は近所の海岸でカーラジオのヴォリューム全開で聴きながら踊りまくってたらしい。そんな彼は素敵だ!そして友人をそこまで追い込んだ(笑)「the evens」オススメです。

http://www.sound.jp/hardlistening/interviews/theevens_1.html ←イアンのインタービューが読めます。必読でっせ! Evens1

コメント

いや~これ
見に行く予定でしたLIVEね
でも何故か・・・いけなかった~
よしみさんとか一緒にやったみたいですよ
色んな音楽を聴いたりしてますが原点回帰すね~スケートやってて良かったね~

対バンのみなさんも豪華だったみたいですね!
ヨシミさんは、あのサーストンとジム・オルークとの3人のblind beastですよねぇー
凄いバンドですよねー、見てみたいっす。

スケボーはサイコーですね!後、最低30年は現役でいたいです。

コメントを投稿

最近の写真

  • Oh_2
  • Oh
  • Es
  • 1976
  • Ikkoi
  • Sawayaka
  • Nvcf_2
  • Nvcf
  • N2