« 本物 | メイン | ライヴライヴ! »

2006-06-04

キューバ

こんち。 明日、久々に練習参加できそうであります。

現在、新曲作成中なんですが、コレがなかなかムズいっす。完成すれば凄いかっこよくなる予定! 

で、どんな感じかと言いますと、ユルめのメロディーラインの下でドラムンベース並のリズムを走らす感じです。後はお楽しみに。そこで、リーダーからドラムンベースにキューバを入れた感じでといわれてるのでキューバ?(確かにウチのメロディカはゲバラに似てるが)と思いつつ、我が家にある音源でキューバといえば!コレだろうと「サブー・マルティネス」の「ポロ・コンゴ」を引っ張りだして聞いてみました。 しかし案の定、凄すぎて参考になるのかわかりませんでした(汗)

あまりの凄さに眠ってしまって、ふと横をみると妻がサンラばりのキラキラした服を作ってまして(舞踊の発表会で使うらしい)ビックリして目が覚めました。 散々な夜です!

明日はがんばろう。

「Sabu Martinez / Polo Conga」 あのブルーノートの1561番の作品です。ブルーノートになにが!・・・・ってな作品です。太鼓叩く方、必聴かもよ!

Palo20congo20sabu20martinez180

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Oh_2
  • Oh
  • Es
  • 1976
  • Ikkoi
  • Sawayaka
  • Nvcf_2
  • Nvcf
  • N2