« 盲目のブルースマン① | メイン | 休息 »

2005-05-05

個性?は武器だな。

butchers何時だってそーなんですが、良い悪いは抜きにして個性が剥き出しになってる人って

やっぱり目立ちますよね!自然と目がいきますもん。

このカバーアルバム「bloodthirsty butchers VS +/-(PLUS/MINUS)」は

個性的なギターロックバンド、2バンドがお互いの曲をカバーしあった作品です。

両バンドとも独特の雰囲気をもってるんでどーなんだろう?って思いながら購入

したんですが、心配ご無用でした。

ブッチャーズはガンガン疾走するおなじみの男前っぷり発揮してるし、+/-も不思議な空気台出しまくりで、

両バンド、お互いに納得のアルバムじゃないでしょうか。

どっちらのファンもこれなら満足でしょう。

もともと両方好きって人が多そうですけどね!(私も両方好きだし。)

なかでもオススメは、「+/-」がやってる「ゴキゲンイカガ」と「bonging the drum」

「ゴキゲンイカガ」は日本語でそのまま歌われてて(+/-は海外のバンドなのです)

不思議な発音がユルめなサウンドとあっていて良い感じなんです!「bonging the drum」

は元がとてもよい曲なんですが「+/-」が演ることによってさらに優しさが増して、より

感傷的になれます。

あと、ブッチャーズがカバーしてる「WAKING UP IS HARD TO DO」は

ギターの田淵ひさ子氏が歌ってます!私、彼女が歌ってるの初めて聴いたのですが

歌うまいんですね。ナンバーガールの時も歌ったりしたのかなぁ?

と、まぁー 天気の良い休日に車のガラス窓全開でドライブしながら聴きたい1枚ですわ!

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Oh_2
  • Oh
  • Es
  • 1976
  • Ikkoi
  • Sawayaka
  • Nvcf_2
  • Nvcf
  • N2