« 青い思い出 | メイン | DJしますよ~ »

2005-06-06

左手ガンガン

horece_silver_trio_art_blakey_sabu おはようございます。最近更新滞っており申し訳ございません。ええ、お察しの通り夏バテと5月病(もう6月だって!)の波状攻撃で死んでおります。何とか心と体を元気付けようと思って、最近はホレス・シルヴァーばかり聴いております。シルヴァーといえばいわゆる「ファンキー」ってやつですね。ファンキー。うん、確かにファンキーだけど、「ファンキーの定義」って何ですかね?私は個人的に「ファンキー=ある程度以上の重さを持ったリズミカルな表現」なんじゃあないかと思うのです。ホレス・シルヴァーの左手の岩みたいなコードがガンガンゴンゴン鳴って、ブレイキー兄やん(命名:ユウキ殿)とサブーの繰り出すビートがこれまた重いこのアルバム。「ホレス・シルヴァー・トリオ&アート・ブレイキー、サブー」っていうタイトルなんです。まんまや!   (リーダー)

コメント

ヌーン!なんじゃこの音源。「兄やん・さぶ」のタッグは間違いないからね!

CDっすか?CD?
木曜日、練習行く時聴こうよ!
是非、聴こう。
ヨロシク!

CDだよ~。結構フツーにピアノトリオやってるけど、一曲パーカッションだけのワケワカラン曲があってそれがカッコイイ!明日ね、了解!!

コメントを投稿

最近の写真

  • Oh_2
  • Oh
  • Es
  • 1976
  • Ikkoi
  • Sawayaka
  • Nvcf_2
  • Nvcf
  • N2