« 三十路ロックショウ! | メイン | sk8tour 其の二 »

2005-11-03

sk8tour

えー、先月10/3031と1泊二日で鹿児島~宮崎スケボーツアーへ行ってまいりました。

下記リーダー投稿にもあるように前日はライブをやり、当日AM630起床で愛犬の散歩、諸々準備をしてAM800同行のコータローを迎えに行き空港へAM920発鹿児島行きで出発、AM1020鹿児島空港到着、友人のタカヒトと合流で鹿児島は加世田市へ南下、加世田市は「吹上浜海浜公園」っていう大きな公園がありそこにローラースケート練習所なる施設がありそこはなんとバートランプがあるんです!ほかにもクォーターやらRtoバンクやら色々あり楽しそうなのだ!それと今回のツアーのメインである「日永企画」っていう個人でやられてる室内パークがあるんです! で、事前にその日永企画の日永さんより地図やらなんやら情報をいただき、さらにウチの店に営業で来てた鹿児島の方に詳しいルートをきいてたので90分位で加世田市に到着!日永さんオススメの万世ストアーのお好み焼きをGETし、Dsc00003いざ吹上浜海浜公園へ やさしいおばちゃんにプロテクターを借り(多分100円)バーチドロップやる気満々で突入!初めてみるバートランプはやはりデカイ(高さ11フィート約3.3mあるらしい)!しかし横から見るかぎり「いけるんじゃねぇ?」「いけるっしょっ」みたいな感じだった、プロテクターも借りたし!余裕でお好み焼きをたいらげ(確かにうまい)いざ突撃!まずはブランコでいったーりきたーり。うぉっぷ!ヤバい、ちと怖いゾ・・・・

で、恐る恐るプラットホームへ上がってみる(当然ハシゴでだ)コーピングに足を掛け覗いてみた・・・・・ 無理!怖すぎ!死ぬ。ココでツアー終了入院はイヤだからドロップインは諦めた!でもブランコではコーピング手前まで上がれたよん。しかし怖すぎ!と、なんだかんだ楽しんでたらインラインのお兄さん登場!あとで知ったんですが大口市の方で自宅にミニランプ(しかも屋内)を所有している高橋さんって方です!なんと、そのバーチから軽々ドロップイーーーン!凄ぇーーー!と感動。なれないバーチで情けないことに早くも足がパンパンになってきたので(しかも ブランコのみで)いよいよ日永さんミニランプへ移動! 

って事で、日永企画編はまた後日書きます。

あと、この吹上浜海浜公園のローラースケート練習場は当初ローラースケート&インラインスケート限りの施設だったのを上記日永企画の日永さんを中心に色々かけあってスケートボード等が使えるようになったらしいので、ご利用の際はルールはきちんと守って大事に使っていきましょう。

鹿児島県の宝ですよ、あのバーチは! ちなみに、あれから毎晩のようにバーチでインターフェイキー失敗してボトムに墜落していく夢を見ます(笑)

それと日永企画さんHPはLINKからいけますんで、覗いて見てください!とてもアットホームで良いパークですよ。

Dsc00002 Dsc00004

コメント

おかえり~!日永企画さんのHPも見たよ~。鹿児島スケーターの皆さんアツくてあったかいね!

そぉーなんすよぉー!
みんな、凄ぇ良い人で本当に良いトコでしたよ!ASA第二のホームですな、あそこは。(鹿児島だけど) 来年、もしくは今月の出張ついでにまた行きますです。

すっげー楽しそう!
何か聞いてて楽しくなりますわ!

旅はいいっすね。

>yukiメーン
旅は良いよねー、君みたく海外とかもガンガン廻ってみたいねー。

ツアー日記はまだ初日の午前中が終わったあたりなので、もうちょっと付き合ってくださいな!

コメントを投稿

最近の写真

  • Oh_2
  • Oh
  • Es
  • 1976
  • Ikkoi
  • Sawayaka
  • Nvcf_2
  • Nvcf
  • N2