« 音種バンド? | メイン | グッときてみる »

2006-04-28

復活!!!!

我がIricoの新たな根拠地が決定しました!!場所は市内にある(て、音種がある旧笠利町も合併して市内になったのね~)某カフェ。前々から交渉して「いいよ」という返事は頂いていたので、昨日最終的な調整の話し合い(時間どうするとか機材どうするとか)に行って、諸々の細かい調整が完了致しました。

という訳でメンバー諸氏、明後日に備えて戦闘モードに入ってください。

African_rhythms 私も最近は小鳥の世話をしたり、本を読みふけったり、カイロプラクティックに通ったり、すっかり「インドアモード」が定着しているので、切り替えねばいけませんね。

というわけで今日は朝から最っ高にカッコイイAfro Jazz Funkをガンッガン聴いております。とりあえず今は「ワンネス・オブ・ジュジュ/アフリカン・リズムス」!!コノ人達は70年代頭に「ジュジュ」という名前のフリー・ジャズ系バンドとしてデビューし、70年代半ばに突如アフロ・ファンクに路線を変更。ポップでドープなグルーヴと全体からムンムン立ちこめる黒いフィーリングがたまりません。

Strange_selestualroad 思い出したように聴いてカッコ良かったのがサン・ラの81年作「ストレンジ・セレスチャルロード」ロング・トラックが全3曲の手強いアルバムですが、サン・ラの作品の中では1、2を争うファンキーさと雑多な音のタペストリーがこれまた堪りません。妖しく浮遊するダウナーなバックの上をチャカチャカみょんみょん行き来するファンク・ギター(エレキ)が良いですね。ジャズとかファンクとかじゃなくても、例えばフランク・ザッパとかビーフハートとか、そのへんのロックが好きな人でもイケますよ。きっと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190300/6152721

復活!!!!を参照しているブログ:

コメント

日曜、お疲れ様でした!
バンドはいいっ!って久々実感しながらやらせて頂きやした〜。
何気に結構上がってますよ。
今度オススメとかくださーい。

はいはいー!こないだはありがとうね。思いもかけない斬新なサウンドに、激しく興奮しました。これからもよろしくめ!

コメントを投稿

最近の写真

  • Oh_2
  • Oh
  • Es
  • 1976
  • Ikkoi
  • Sawayaka
  • Nvcf_2
  • Nvcf
  • N2